屋根裏に住み着いたねずみ駆除は

ねずみが室内を走り回ったらびっくりしてしまいます。ですが、自宅にいつねずみがいつ侵入してくるかわかりません。侵入経路がある場合には、いつの日にか、ねずみが自宅内に侵入し、住み着いてしまうこともあるでしょう。そのため、日頃から、侵入してこないための対策として侵入経路を塞いだり、自宅周辺で、穴や亀裂などをみつけたら補強したり、塞ぐようにしておくことで対策をしましょう。

また、屋根裏などに住み着いてしまうこともあります。住み着いてしまうと、かなりやっかいです。そのため、罠や殺鼠剤などをうまく利用して、ねずみ駆除するといいでしょう。台所、室内などに罠や殺鼠剤を仕掛け、また屋根裏を住みかにしているなら、そこにもしっかりと罠や殺鼠剤を仕掛けるようにしましょう。

また、その他の対策としては、エサとなる食べ物のたぐいをしっかりと戸棚などにしまったり、ねずみが食べないように丈夫な箱などに全て閉まっておくことといいでしょう。ねずみはエサがないと数日で餓死する場合があります。そのため、ねずみ駆除の方法としては、かなり有効な手段といえるでしょう。また、仮に餓死しなかったとしてもエサがなければ、他の場所にエサを求めて出て行く可能性もあります。

そのため、屋根裏にねずみが住み着いてしまった場合には、市販グッズで対策をすること、またエサとなりそうなものをしまい、兵糧攻めを仕掛けることで、ねずみ駆除することも有効な手段といえるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする