屋根裏のねずみ駆除の方法について

住宅の中で何かにかじられた形跡を見つけたり、糞や毛などが落ちていたりする場合は、住宅のどこかにねずみが巣を作っている場合があります。ねずみの姿を見つけた場合、場所が特定出来れば市販の駆除剤を使ったり罠を仕掛けて駆除出来るケースがあります。しかし、ねずみがいる気配がするのに姿が見えない場合は、屋根裏など見えない場所に巣を作っていることが考えられるため、自分でねずみ駆除を行うのが難しくなってしまいます。しかし、ねずみがいるのに駆除せずにそのままにしておくと、住宅の被害だけでなく、ねずみによって病原菌を運びこまれたり、電気コードをかじられて火災の原因となることもあるため、出来るだけ早く対策を行う必要があります。

屋根裏のねずみ駆除の方法としておすすめなのが、駆除業者に依頼する方法です。ねずみなど害獣の駆除のプロである業者に依頼することで、その住宅に合った方法で屋根裏のねずみ駆除を行ってもらえます。また、自分で駆除剤や罠を使って駆除しようとした場合は、子供やペットへの影響を心配しなければなりませんが、業者に依頼すれば人体やペットに害のない方法で、屋根裏のねずみ駆除をしてもらえるので安心です。屋根裏のねずみ駆除を行っている業者は数多くあり、それぞれ駆除方法や料金が異なります。

駆除を依頼する場合は、実際に駆除してもらったことがある人の評判などを参考にして、信頼出来る業者を選んで依頼すると良いでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする