ねずみ駆除をするために屋根裏に住み着かせない

ねずみが自宅に住み着いてしまうと、毎回被害がでてしまい、また、夜中に屋根裏を走りまわる騒音、気配によってストレスが溜まる生活を強いられることになります。健康面でもあまりよくない状態ですし、また、自宅内にあるもの、食料などもかじられてしまってはいけません。ですが、追い出したくても居心地のいい環境があれば、ねずみは住み着いてしまいます。ちょっとした紙、布切れ、ビニール袋や住処を作るために使える素材ならば、ねずみは屋根裏などにもって行き、過ごすためにいい環境を作り出してしまうことがあります。

ねずみが居座ってしまうと、とても厄介です。できるだけ追い出すために対策をするか、ねずみ駆除を業者などに依頼してみる必要があります。ねずみ駆除をするにしろ、追い出すにしろ、まずは室内などをしっかりと片付けることが大切です。ねずみが居心地のいい環境を作るために物などを持っていかないように、また食べ物などもしっかりとしまい、エサにされないように対策をしましょう。

そして自分で対策をする場合には、忌諱剤などをまいたり、市販されているねずみ駆除用のグッズなどを試してみるのもいいでしょう。できるだけ早く追い出したい、駆除したい場合には、専門家であるプロの業者に依頼して駆除してもらいましょう。また、駆除後も、別のねずみが侵入してこないとも限りません。油断せず屋根裏の侵入経路を塞いだり、自宅周辺に忌避剤、超音波装置などを設置して、ねずみが自宅に侵入してこないように、常に対策を怠らないことも重要なポイントといえるでしょう。

電気でカラス駆除のことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする